本文へスキップします。

ページタイトル

ニュース総合一覧

年度別メニューボタン

お知らせ表示

「古野電気健康宣言」を制定しました

2018年03月09日

古野電気株式会社(本社:兵庫県西宮市、古野幸男社長)は、このたび「古野電気健康宣言」を制定しましたのでお知らせします。

当社はこれまで社員の健康増進に向け、さまざまな施策に取り組んできましたが、今後、社員の健康意識向上と、安心して働くことのできる職場環境の整備を強力に推進していくため、新たに健康宣言を制定しました。

古野電気健康宣言

私たちは、経営理念のもと社員⼀⼈ひとりが⼼⾝共に健康で、明るく活き活きと働くことができるよう、社員の健康意識向上と、安⼼して働くことのできる環境の整備に向けた取り組みを推進していき ます。

重点施策

  1. 疾病の早期発⾒と重症化予防
    全従業員に健康診断を確実に実施し、適切な受診勧奨、保健指導を実施します。
  2. 生活習慣の改善⽀援
    健康保険組合と連携し、適度な運動、⾷⽣活の⾒直し、禁煙など、⾃主的に⽣活習慣を⾒直す 取り組みを支援し、社員の健康への意識を高めます。
  3. 健康に配慮した、働きやすい環境の整備
    ストレスチェックの実施とその結果を踏まえた職場環境の改善、教育に取り組みます。 受動喫煙防⽌対策として、事業所内の環境整備と禁煙への取り組みを推進します。

制定:2018年3月1日
代表取締役社長 古野 幸男

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。