本文へスキップします。

重要なお知らせ

海外向け航海・無線機器に関する重要なお知らせ

2015年02月27日

古野電気株式会社 舶用機器事業部

平素より弊社製品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。

このほど、弊社の「海外向け航海機器」が並行輸入業者により国内販売されている事例を確認いたしました。

海外向け航海・無線機器は、その目的や用途などからもお分かりのとおり、電波法で定められている日本国内での工事設計認証および技術基準適合証明を取得していません。
そのため、海外向け航海・無線機器で無線局開設のための免許申請手続をされる場合、検査省略などの特例措置が受けられず、購入されても容易に無線局を開設することができないばかりか、許可の無いままお客さまが電波を発射可能な状態にした時点で電波法違反となります。

弊社はお客さまの権利・利益を守るために、並行輸入業者に関して今後より一層注意を向けてまいりますので、お客さまも目先の販売価格にとらわれることなく、安心して使用できる国内正規取扱品を正規販売店にてご購入されるようお願い申し上げます。

なお、海外向け航海・無線機につきましては、その販売対象地域が相違していることなどから、弊社支店・営業所、また販売代理店などで、取り付け・修理・交換・申請対応などの各種サポートサービスを受ける事ができませんので予めご了承ください。

万が一製品に関しましてご不明な点や、不審な点がございましたら、下記のお問合せ先までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

古野電気株式会社 舶用機器事業部 国内営業部
〒662-8580 兵庫県西宮市芦原町9-52
TEL:0798-63-1085
お問合せフォーム(漁船・プレジャーボート関連機器に関するお問い合わせ)

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。