本文へスキップします。

ニュース詳細

第63回「電波の日」東北総合通信局長表彰を受賞

2013年06月06日

東日本大震災の被災海岸局に対する技術的支援で

東北総合通信局(富永昌彦局長)は6月3日(月)、東北電気通信協力会との共催で、第63回「電波の日・情報通信月間」記念式典を宮城県仙台市内のホテルで開催しました。記念式典では、東北地域において情報通信の発展に貢献した7個人・6団体の表彰が行われ、当社も東北総合通信局長表彰を受賞しました。

表彰者の記念撮影に臨む小池事業部長 イメージ
▲表彰者の記念撮影に臨む小池事業部長(中段左端)

◆当社は2011年3月の東日本大震災発生後、被災事業所の早期業務復旧に努めるとともに、被災漁業者や漁業海岸局に対して、漁船操業環境の早期復旧・復興に向けた各種支援活動を展開しております。

◆今回の局長表彰につきましては、「東日本大震災により多くの漁業用海岸局が被災し自力で復旧することが困難ななか、被災海岸局に対して技術的支援を行うことにより、漁船の操業及び海難防止に不可欠な海岸局の通信の早期復旧を図るなど、電波利用環境の維持に多大な貢献をした」(同局発表資料より)とされており、当社の震災復興支援活動を対外的に評価いただいたものと受け止めております。

◆式典には、舶用機器事業部の小池事業部長と国内営業部東北支店の宮崎支店長が出席。会場では、当社の支援活動について地元テレビ局のインタビュー取材を受けるなど、当社事業に対する東北地区での関心度の高さがうかがえました。

表彰状を受け取る小池事業部長

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。