本文へスキップします。

ニュース詳細

祝!堀江謙一さん 世界最高齢 単独無寄港ヨット太平洋横断に成功!

2022年06月06日

古野電気株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長執行役員:古野幸男、以下、当社)は、海洋冒険家 堀江謙一さんの世界最高齢 単独無寄港によるヨット太平洋横断の挑戦(メインスポンサー:サントリーホールディングス株式会社)について、当社のトラッキングシステムを通して見守り、応援し続けてきました。日本時間6月4日(土)未明に和歌山県、日ノ御埼沖の紀伊水道にゴールし、この度の挑戦に成功されましたことを心より祝福いたします。


2022年3月27日(現地時間26日朝)に米サンフランシスコを出発。
6月4日未明にゴール地点の和歌山・日ノ御埼沖に到着。69日間約8,500キロを航海した。

当社は、単独無寄港で太平洋横断にチャレンジする堀江謙一さんの勇気とその姿勢に共感し、トラッキングシステムを通して航行の安全を見守って参りました。本システムは、衛星通信を介して艇の位置や進路、スピード情報をウェブサイト上の地図に表示するシステムです。この度、堀江謙一さんを乗せた「サントリーマーメイドⅢ号」の動向をリアルタイムにウェブサイト上で公開し、堀江さんを応援する多くのファンの皆様にご覧いただけるようにしました。このほか、GPS航法装置や安全装備機器を提供することで、堀江謙一さんの航海の安全に寄与しました。

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。