本文へスキップします。

ニュース詳細

フルノ製品情報サイト(www.furuno.com)を新設

2011年06月02日

顧客ニーズに応じた機器・サービスの情報提供を強化

古野電気株式会社(本社:兵庫県西宮市、古野幸男社長)は、6月1日(水)付で「フルノ製品情報サイト」(www.furuno.com)を新設し、日本語版と英語版の運用を開始しましたので、お知らせいたします。

「フルノ製品情報サイト」は、当社が国内外で提供している製品・サービスの情報を紹介する総合ウェブサイトです。これまでは、「フルノ企業情報サイト」(www.furuno.co.jp)に製品情報を掲載しておりましたが、製品群や市場によって異なる多種多様な顧客ニーズに対応した情報コンテンツの提供や拡張を柔軟に行うため、統一感あるデザインイメージと相互リンクを維持しながらも、別URLのウェブサイトとして新たに構築しました。

「フルノ製品情報サイト」(www.furuno.com)のイメージ
▲「フルノ製品情報サイト」(www.furuno.com)のイメージ(プレジャーボート関連機器)

このサイトでは、日本語版・英語版ともに舶用電子機器ならびに産業用電子機器の情報提供を充実させると同時に市場や製品群ごとにコンテンツ内容を変えることで、当社の製品・サービスに関心を抱かれたユーザーが必要な情報を入手しやすいサイト構成としたことが特徴です。

舶用電子機器では、従来の製品群別での機器紹介に加えて、「商船関連機器」「漁船関連機器」「プレジャーボート関連機器」「官公庁船関連機器」といった主要市場ごとに製品・技術サービス、サポート情報へアクセスできるようになりました。特に「プレジャーボート関連機器」では、映像例や接続可能機器などの情報を増やしたほか、船種別の装備可能機器や推奨システム構成を紹介しています。
また、産業用電子機器については、「GPS機器」「医療機器」「ITS機器(ETC関連機器、DSRCアンテナ関連機器)」の製品群別での機器紹介を充実させており、GPSチップ・モジュールやDSRCアンテナの活用事例・技術情報などを付加しております。

当社では今後、「フルノ企業情報サイト」(www.furuno.co.jp)で従来通り企業情報やIR情報、人材採用情報などを提供してまいりますが、製品情報については「フルノ製品情報サイト」(www.furuno.com)を国内外で広く活用し、市場ごとに異なる顧客ニーズにきめ細かく対応した情報提供とウェブサイト運営を強化する方針です。

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。