本文へスキップします。

ニュース詳細

当社の海外グループ会社メールアカウントへの不正アクセス発生による迷惑メール送信について

2020年06月29日

この度、当社の海外グループ会社 FURUNO SINGAPORE Pte. Ltd. において、外部からメールアカウントに不正アクセスが発生し、当該メールアカウントから約800の方に迷惑メール(ウイルスメール)が送信されたことが判明しました。

不正利用されたメールアカウントを使用不可とし、新たな迷惑メールの送信を防止すると共に、他の既存メールアカウントについて、不正利用が無いことを確認しました。
迷惑メールの送信が確認された取引先さま等には、当該グループ会社から個別にお詫びとお知らせのご連絡を差し上げておりますが、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

現時点では、本件に関する被害は確認されておりません。
当社ではこのたびの事態を重く受け止め、再発防止に向けた取り組みを行うとともに、国内外のグループ会社における情報セキュリティの一層の強化に取り組んでまいります。

本件に関するお問い合わせ先

古野電気株式会社 経営企画部 危機管理広報担当
※お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。